俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

日本M&Aセンターと今週の株式投資

 

 

今週は安倍政権の支持率低下もあってか、値崩れする日続く一週間だった。値崩れする日は幾ばくか仕込んでおきたいところではあったが、仕込むタイミングが早かったような気がする。

 

trk.hatenablog.jp

 

しかし森友改ざん問題がここに来て影響するのは意外だった。財務省が認めた時点でそこまで値を下げなかったので安堵していたら、これである。改ざんは良くないが、改竄内容が致命的とも思えなかったので対策していなかったが、市場の動きは敏感である。

今週の保有

ということで保有している株は、以下のとおり変化はない。シルバーライフがまずまずで、M&Aセンターの調子が悪い。

 

M&Aセンターは4月30日に株式分割を行うことで購入したのだが高値で掴んだために最近は下がり気味である。うーん、エスユーエスの売買がうまくいったから、調子にのったかな。まあ分割の日まで握り続けたい。


3480  ジェイ・エス・ビー

6998  日本タングステン

1420  サンヨーホームズ

3387  クリエイト・レストラン

3564  LIXILビバ

9624  長大

2127  M&Aセンター

9262  シルバーライフ

 

日経マネー 2018年 05 月号 [雑誌]