俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

キュービーネットホールディングス~今週の株式投資

 

 

さて今週も終わった。今週の日経平均株価は以下のような流れであった。

26日 ややプラス

27日 プラス(米国株式の貿易摩擦の懸念後退)

28日 マイナス(米国株式の下落)

29日 ややプラス(北朝鮮リスクの懸念緩和)

 

全体的に好調であったものの、自分としてはキュービーネットホールディングスの株がIPOで公開となり、手を出したものの少々損切りした。財務諸表を分析すると、あまり良いものではなく、また空売りなども入って値が上がラなかったのである。

その一方、シルバーライフとジェイ・エス・ビーは値が高騰していた。特にシルバーライフ。途中で利確したが、シルバーライフはその後も高騰を続け、ちょっと惜しかったなと思うところである。

 

trk.hatenablog.jp

 

今週の保有

ということで保有している株は、以下のとおり。 

 

1420  サンヨーホームズ

2127  M&Aセンター

3387  クリエイト・レストラン

3564  LIXILビバ

6560  エル・ティー・エス

6571  キュービー・ネット・ホールディングス

6998  日本タングステン

9624  長大

 

季節柄、3月は下がって4月からまた上がるとのこと。今週はエル・ティー・エス社の株も購入した。話題のロボティクス(RPA)・AI・ビズネスプロセスマネジメントを活用し、企業変革と働き方改革を促進する企業。こちらは比較的長く保有したいと考えている。