俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

ブログのタイトルと差別化

 

 

ブログを開設して10日ほど経った。

 

中小企業診断士の受験関係ブログは意外に多い。合格発表を待つまでのこの期間、ついつい他の人のブログもチェックしている。(下のリンクを踏むと、他の人のブログがチェックできると共に、このブログの応援ともなる。一石二鳥!)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

 


他のブログの群れを見ると思う。自分のブログのタイトル、ダサい。「中小企業診断士を目指す男の日々2017年11月時点)」て。糸井重里の世界に存在できないような、凡庸さである。なんだか、受験生じゃないと読みたくもならない。

 

というわけでブログ名を代える。「一目で内容かわかり」、「インパクトがあり」、「差別化する」ものがいいな。そう考えると、「とびきり!中小企業診断士☆受験ブログ」とかか。だせえな。でも、試しに1週間ほどこのタイトルでやってみよう。

 

パッと目を引く!  タイトルまわりのデザイン表現

パッと目を引く! タイトルまわりのデザイン表現

  • 作者: リンクアップ,グラフィック社編集部
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2017/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る