とびきり!中小企業診断士☆ブログ

中小企業診断士を目指し、試験をのりこえた男の日々。

そうして私はFPを受けることとした。それはナゼかと言われたら

 

 

中小企業診断士、夏の実務補習を応募して半月が経った。

 

特に返事が来るわけではなく、またしても目指す先がなく時間が過ぎているこの頃である。

 

というわけで生活にハリを出すため、FPを受けることにしました。2級。

 

ここでFPを受けようと考えた理由は主に2つ。

 

(1)中小企業の社長を支援する際に、FPの知識をもって、会社も生活も助言してあげられると良いと考えたため

 

(2)自分自身のライフプランニングをして、どのタイミングで独立できるか、どのくらい稼ぐ必要があるか、改めて整理するため

 

これまでがむしゃらに資格試験を受けてきたけれども、ここで一旦地に足つけて(ついていないけれども)、最低限生活していくために何をする必要があるかを見極めたい。

 

既に参考書は手に入れているので、また試験日までひたすら勉強するだけである。

 

実務補習とも被りそうだけれども、お互いに足を引っ張らないようにしたいものである。

 

うかる!  FP2級・AFP 王道テキスト 2019-2020年版

うかる! FP2級・AFP 王道テキスト 2019-2020年版