俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

タブレット上でのキーボード入力は、人差し指と中指でやるのが良いかも

 

 

自分はタブレットを使っている。8型だ。

 

スマホではスワイプで文字入力を行うのだが、タブレットではキーボード入力にしている。この文章もタイプしている。

 

少し前までは、人差し指だけでタイプしていたのだが、最近中指も使うようになった。もちろんタブレットは机の上に置いているのだが。これが人差し指だけでタイプするよりも速いのだ。ほどほどに人差し指も休めて良い。

 

本当は外付けのキーボードを買って五本の指すべてを使うのがベストだろうが、重いのでそれはやっていない。

 

しかしそれでもパソコン上でタイプするのに比べると不便なのよね。一応仕事のメールくらいは打てるのだが、長文になると厳しい。8型のSurfaceとかでないかなあ、とちょっと思う。