俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

「ふぞろいな合格答案10年データブック」が6月に販売される模様(全知全ノウは7月)

 

 

ふぞろいな合格答案は、昨年度にエピソード10を発行した。10年選手である。

 

なんと、それもあって10年分のデータをまとめた、ふぞろいな合格答案10年データブックが6月に発売されるとのこと。

ふぞろいな合格答案 10年データブック

ふぞろいな合格答案 10年データブック

 

 

なんとまあ、2008年~2017年版の答案分析データと模範解答が1冊にまとまっているとのこと。どんなサイズなんだ?電話帳のようなサイズなのだろうか?と心配してしまう。 

 

とはいえ自分がMMCの講座を申し込んだ時、15年分くらいの過去問が送られてきてチビった覚えもある。中小企業診断士の試験問題は、基本は過去問が全てとなる。ふぞろいの合格答案が過去に発行したもの全てを再発するのも理解できる。 

trk.hatenablog.jp

 

 

あと余談であるが、2018年度版の全知・全ノウは7月に発売される模様。

いよいよ…試験の夏が来る!!!この時期は、色々と出費がかさむがしょうがない。必要投資として、本番に向けてギア入れてがんばるしかないのである。

2018年版 中小企業診断士2次試験合格者の頭の中にあった全知識

2018年版 中小企業診断士2次試験合格者の頭の中にあった全知識