俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

2018年度の事例IV問題集が5月に発売予定

 

 

事例IVに特化した問題集。

 

2016年の「事例IVの全知識&全ノウハウ」の発売を皮切りに、2017年には以下の2点が新たに発売された。

財務会計・事例IV 2ヵ月で合格レベルになる本: 中小企業診断士2次試験

30日完成! 事例IV合格点突破計算問題集

 

どちらも1~2か月で事例IVの対策を行う問題集である。つまるところ現在、事例IVに特化した問題集は、①全知識・全ノウハウ、②2か月で合格、③30日完成、の3種類がある。

 

 

このように、昨今は事例IVに特化した問題集が話題であるが、①全知識&全ノウハウと③30日完成!の二冊は、2018年度版が5月には発売されるようだ。

 

2018年改訂版 事例IVの全知識&全ノウハウ: 中小企業診断士二次試験

2018年改訂版 30日完成!事例IV合格点突破 計算問題集

 

いやー、いよいよ2018年度の問題集も徐々に発売が始まり、二次試験への対策も加速度を増している感じであろうか。

 

ちなみに自分は、今年も引き続きイケカコに賭けようかなと思っております!イケカコ(意思決定会計講義ノート)は2001年に発売され、そのまま改訂はない(はず)。変わるものと変わらぬものがある事例IVの対策問題集、感慨深い。

trk.hatenablog.jp