逆転!40代にして公認会計士試験の資格取得に挑む中小企業診断士のブログ

中小企業診断士を取得した後に、ろくに活用できずに公認会計士試験を目指すもののブログです

キュービーネットホールディングス~今週の株式投資

 

 

さて今週も終わった。今週の日経平均株価は以下のような流れであった。

26日 ややプラス

27日 プラス(米国株式の貿易摩擦の懸念後退)

28日 マイナス(米国株式の下落)

29日 ややプラス(北朝鮮リスクの懸念緩和)

 

全体的に好調であったものの、自分としてはキュービーネットホールディングスの株がIPOで公開となり、手を出したものの少々損切りした。財務諸表を分析すると、あまり良いものではなく、また空売りなども入って値が上がラなかったのである。

その一方、シルバーライフとジェイ・エス・ビーは値が高騰していた。特にシルバーライフ。途中で利確したが、シルバーライフはその後も高騰を続け、ちょっと惜しかったなと思うところである。

 

trk.hatenablog.jp

 

今週の保有

ということで保有している株は、以下のとおり。 

 

1420  サンヨーホームズ

2127  M&Aセンター

3387  クリエイト・レストラン

3564  LIXILビバ

6560  エル・ティー・エス

6571  キュービー・ネット・ホールディングス

6998  日本タングステン

9624  長大

 

季節柄、3月は下がって4月からまた上がるとのこと。今週はエル・ティー・エス社の株も購入した。話題のロボティクス(RPA)・AI・ビズネスプロセスマネジメントを活用し、企業変革と働き方改革を促進する企業。こちらは比較的長く保有したいと考えている。