俺はSTEAM育児とお菓子作りで家族からの評価を上げたい

中小企業診断士を取得しても活用できない俺が、STEAM育児とお菓子作りで家族からの評価向上を目指すブログです

ふせんアプリ(Sticky Notes)を削除した後に復帰・復元させる方法

 

 

私はWindows10を使い、ふせんアプリを愛用している。

 

日々のちょっとしたToDoリストを載せているのである。

で、たまに付箋を消してしまうことがある。その時は焦る。どうやったら復活できるのか?そもそもどこかに保存されているのか?他のメモ帳やワードとはわけが違う。フォルダを開いて、選択するものでもないのだ。

 

とはいえ、復帰させる方法はあった。ので、備忘録としてメモを残しておく。

 

一度消した後でも、付箋の右上にある「・・・」をクリックする。そうすると「メモの一覧」という選択肢が出てくるので、そこを選択すると、過去に消した付箋が出てくるのであった。

 

f:id:trq:20190403055216p:plain

削除した付箋の復活

 

f:id:trq:20190403055555p:plain

メモの一覧

いやー、付箋を消すとまだ焦る。本当に復帰できるのか?と心配になってしまう。

本当に重要なメモは、ちゃんとワードとかで残すようにしたい。